fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

田町 ASHIMA 絶品のキノコ鍋、なのに閉店!?(>_<)

2011/11/08 08:30:48 | 日常の小話 | コメント:0件

※↓こちらの続きとなります。
 
田町駅前で前菜をいただいた私とちばちゃん、せんべさんの3名は本日のメイン会場である「ASHIMA」に向かいました。
 
周りはインテリジェントなオフィスビル街、うーん、日頃立ち飲み屋さんとか行っている私からするとまぶしいぐらいのビルの照明、どこかで人生間違ってしまったせいか一生縁の無い明かりですねえ(笑)
 
 

そんなビルの一つの1階にありましたのがASHIMAです。
 
うーんお店の店構えからいってノミホとかやる感じがしませんね~。
 
店員さんも親切で広々とした店内の個室に案内されました。
 
 


700円とか書いてあるビールもノミホ、とりあえず乾杯!!
 
グビグビ、ああ旨い、アジア系ビールの甘みが胃に染み渡りますね~さ~てガンガン飲みましょう!
 


バーバーバーですね、コップ要らないな~そのまま飲みたいですね。
 
すぐに飲んじゃってお代わりを頼みました。
 
何度も言いますがとてもノミホな雰囲気じゃないです、ちばちゃんのチケットに感謝です~(^◇^)

 

どうですかっ!旨そう過ぎるビジュアルでしょう、実際旨かったああヽ(^。^)ノ
 
なキノコ鍋、めちゃキノコがたくさん入ってるやん!
 
あ、ちなみにこの日はもう一人スレンダー美女のコハマちゃんが来ております。
 
コハマちゃんは私のハロウィンTシャツを作ってくれた方、もう2年ぐらい会っていなかったので凄く嬉しかったですね~(^o^)
 
 


どんどん飲んじゃってます、ああどうでもいいけど早く食べたい・・・

 

出来ましたよ~ヽ(^。^)ノ
 
まず匂いが凄いです、食欲を増進させるすばらしいきのことスパイスの匂いが個室中に広がっております。
 
ああ、独り占めしたい(爆)
 
 

タイガーですね、これ以降はサワー類に移行しました。
 
私は果実酒のサワーを全部飲もうとしていたのですが、甘すぎて途中でダウン、以後はウーハイとかシングルモルトボールとかいろいろチャンポンしてました。
※ウイスキー苦手なんですが、高いのは大丈夫です(爆)
 
この日のメンツは私と同じぐらい食べる方々、ものの20分で鍋の具は全部なくなってしまいました(笑)


そこで追加を注文、ここからは実費となります。
 
いろいろ悩んだのですが、キノコがおいしかったのでキノコ、あとは全員肉食系なので肉ですね(笑)
 


2回目も旨そう、家でもキノコ鍋やりますがスープが違いすぎて比較できないっすね。
 
 


あ、ウーハイです。
 
全体的にアルコールは低めなのですぐに呑めちゃいます(笑)
 


豚肉は煮すぎないように最後に投入しました。
 
ああ、なんとも旨そう、無限に食べれますね(*`艸´)ウシシシ


シングルモルトのソーダ割り、うん、これ旨いですね、なんというかスモーキーな匂いのするウイスキーなら飲めます。
 
しかし何故ウイスキーなのか・・・本人も判りません(笑)

 

ちょっとにんじんも食べたい、という事で野菜も追加しました。
 
しかしあっという間になくなりました。
 


やっぱり〆は麺類だよね、という事でフォーを頼みました、あっという間になくなりました(笑)

 

これ以上頼んでもきりがない!という事で本当の〆である雑炊を注文、これがまたデラ旨くてお酒が余計に進んじゃいましたね~(^◇^)
 
結局閉店までずっといて飲みまくり食べまくり、お会計の時にあまりに美味しかったので店長さんにお礼を言ったところなんと!11月末日で閉店とのこと、「お客さんは入っていたのですが、親会社の事情で・・・」と店長さんも悔しそう、それ以上に我々がショックでした(>_<)
 
全く初めて食べたキノコ鍋だったので、いつかまたどこかで食べれるといいなあと思いつつ、重いお腹をさすりながら帰宅した猿でした~(^o^)丿
 
 

☆表猿吉君★
 
おしまい
 
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif解析ソフトです、クリックをしていただけますと幸いですm(__)m
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
 
 
 
((裏猿吉君))
このメンバーだと割り勘勝ちしないからアンタも大人しかったよね(笑)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する