fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

横浜西口 「豚の味珍」

2012/08/29 07:38:23 | □横浜・川崎・横須賀近辺 | コメント:0件

※こちらのラーメン試食会の後になります⇒  http://blogs.yahoo.co.jp/konsarukun/46582508.html
 
ARAPRO師匠プレゼンツの第8回ラーメン試食会をたっぷり堪能し、お腹がはちきれんばかりになった私といろはさんは、この後のハードドリンク(爆)までになんとしてもお腹をすかせないといけないという非常に高いハードルをクリアせねばならず、いろいろと考えた結果、相鉄線の上星川と言う駅に隣接している「満点の湯」というスーパー銭湯でじっくり汗を流すことにしました。
 
実は以前に一度行ったことがあったのですが、その時は30分ほどしか時間が無く、ささっと入っただけだったのであまり印象に残っていなかったです。今回はじっくり入ってみてその良さを堪能しました(^u^)
 
都下にある「お風呂の王様」と似ている感じでいろんなお風呂があって飽きさせませんでしたねえ。
 
特に私が気に入ったのがサウナやミストサウナに入った後にザブンと入ると最高に気持ちいいミント水風呂、15℃ぐらいしか水温が無いのでキーンと身体が引き締まる感じがたまらなく気持ちよかったので4回ぐらい入ってしまいました(笑)(^u^)
 
そして1時間半ぐらいお風呂に入ってなんとかお腹も空いてはいないものの満腹状態から回復し、お風呂上りにいろはさんと検討した結果、せっかく横浜に来たので「豚の味珍」へ行かない手はないだろう!という事で電車で横浜駅まで戻ることにしました。
 
ここでサプライズゲストが登場!
 
お風呂に入っているときにメールが来ており、「横浜にいるなら一緒に飲んじゃうよ~」とミクシィのつぶやきをみてブログ仲間のトマトさんが来てくれることになりました(^o^)
 
 

もう何回か来ているので迷わずに来れました、路地の入り口でトマトさん(めちゃ痩せていてビックリ!)と合流し、味珍本店の2階へ、1階は常連さん度150%ぐらいと言う感じですが、2階はもうちょっとゆるい感じで私はこっちの方が落ち着いてのめるので好きですね~(^u^)
 
ただし、2階へ行く階段は人類史上もっとも急なので転んでしまっても自己責任でお願いします(^_^;)
 
 

トマトさんは最初からやかん(やかんに入った宝焼酎をコップに注いでくれる)、私といろはさんは瓶ビールで乾杯!!
 
グビグビ、うーん風呂上りのビール、至高ですね、どんな素晴しいお酒よりもこれが勝っていると思います(^u^)
 
とはいえ何と言ってもラーメンがずしりとお腹の中に入ってますのでガブ飲みは不可、しんみりと飲むびーるもまたオツなもんです(笑)
 
 

味珍へ来たら1000%頼むラッパ、白菜の漬物ですがなんというか無限に食べれるぐらい食べやすいです、個人的にはもう少し辛味があるといいですね、ラー油かけちゃいます。
 
 

全国の脂野郎が狂喜するカシラ、頼むとハム切りじゃ無くてブロック切りにしてもらえます。
 
タンの時もそうですが、ブロック切りの方がより脂の美味しさを感じる事が出来ます、トマトさん推奨の食べ方です(^u^)
 
 

豚のおつまみの中で文句無く一番好きなのがこちらの「みみ」です。
 
といってもミミガーを想像するのはNG、多分蒸しているんだと思うのですが、ラフティの脂の部分みたいな柔らかさととんでもなく旨い味、パーフェクトフードです!!ヽ(^。^)ノ
 
 

 ここはチョイ飲みのつもりでビールだけ・・・と思っていたのですが、いろはさんがどうしてもやかん飲みたい、ここで飲まないのはモグリ!とキッパリ言っておられたので私も仕方なく(笑)いただきます。
 
そのままの状態で天羽みたいなエキスを落として飲むのが正道ですが、トマトさんスタイルですとウーロン割りがノーマル、私もこの飲み方の方が好きですね。
 
お話好きなトマトさんといろはさんと私ですのでとにかく話題は尽きず、ワイワイ楽しんでいたのですが、この後に新子安のアノもつ鍋(爆)を食べないといけないのと、ホルモンキャンプ総帥からメールで「もうすぐ行くからね~」というメッセージが来たので泣く泣くお会計、いや~今回も美味しかったです、もし横浜付近に住んでいたら日参間違いなしの良店でした~(^o^)丿
 
 
続く(爆) 
 
 
おしまい
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif解析ソフトです、クリックをしていただけますと幸いですm(__)m
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
 
((裏猿吉君))
いくら銭湯に入ったってすぐに消化するわけも無し、どんどん胃が膨らんでいくだけのような・・・
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する