FC2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

天母広場 『大口麺線』

2017/03/28 05:05:00 | ☆台湾 天母地区グルメ | コメント:0件

とある日、かなり久々にジョギングへ行きましたが、もうジェイクの自転車の方が全然早くなってしまい・・・
 

 早々にピットインします(爆)
 

しかも台湾はなんだか知らないけど猛烈に寒くてTシャツじゃとても無理、自転車用のウインドブレイカーを着て走っていたら今度はジェイクが「寒い」と言い出して結局予定の半分しか走れませんでした(爆)

で、そんな帰り道に新しい麺線やさんを見つけたので一度帰宅して着替えをしてから歩いて行ってみました。
 

 ま、大体最初の時は『総合』って書いてあるか『招牌』って書いてあればは擦れませんので今回は総合麺線をセレクトしました。

 

お店は多分ご夫婦?と思われるお二人でやっております、ベンチャー精神あふれてますねえ(^u^)
 

立地的には申し分なし、天母広場にあるので流行ったら切れ目なくお客さんが来るでしょうね。



さて、肝心なお味は!


ぱっかりんしてみますと・・・
 

おお!なかなかにそそるビジュアル、ちなみにこの後近所の小学校でサッカーの練習をするので外で食べております。

よくかき混ぜて天地返しをした後に麺線と言えばこれ!というプラスチックの蓮華でいただきますと・・・

・・


うん、美味しいのですがすぐ近所にある銀河一の麺線のお店である天母金石堂前のお店の方が美味しいですね(爆)

どこか多というのではないのですが、『旨み』が足りない感じがします、出汁の問題でしょうか。

トッピングとかは全く問題なく、タロイモ?みたいなのも入っていてそれもおいしいだけに惜しいですね。

でも何といっても銀河一が近くにある以上、同じラインナップ上の味ですとほかで食べる必要なし、厳しいですがリピートはないでしょう。

と、いう事で別にまずいわけではないのでサクッと10分ほどでいただき、私も全然得意でないサッカーの練習を勤しむのでした~(^o^)丿

おしまい
  
((裏猿吉君))
「こうやってシュートするんだよ」、「すか!」、「これがシュート?」「・・・」

出来ないことはしない方がいいと思いますよ。
  
((体重猿吉君))
昨日の朝の体重は73.3キロでした。はい、太りました(爆)(´ロ`)
   

「押してやってもいいよ」と思った時にお願いできますと幸いですm(__)m
 

こちらも台北情報同様お願いできますと幸いですm(__)m
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifこちらはお手隙の時にクリックをしていただけますと幸いですm(__)m
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※台湾元は日本円に直すと2016年1月現在約3.5倍です、1元は3.5円です(^u^)
※記事の文章・内容間違いにつきましてはご指摘をいただけましたら修正させていただきます<m(__)m>
※物価ですがビールは半分、ラーメンは1.5倍のお値段ですね、台湾のものは安いけど日本のものは高いです。
 
1
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する