fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

千味 Q 餅

2017/10/27 05:00:00 | ケーキ等のスィーツ | コメント:0件

とある日の会社が終った後、就業のチャイムが鳴った後に割と頻度高くどこかへ旅行に行ったうちの会社の社員さんがお菓子を配ってくれて結構楽しみだったりします(^u^)
 
この日は台南へ行った人がこんなのをくれました。
 

『千味 Q 餅』チェンウェイシーウアンと言うみたいですね、まあよく判りません例によって(爆)
 

うーむなるほど・・・さっぱり判りません。
 
まあとにかく食べてみましょう、正直なところ実はあまり期待してなくて甘い普通のお菓子だろうと思ってました。
 
モグモグ・・・
 
これは銀河一の台湾お菓子です!!\(◎o◎)/!
 
え?何この美味しさとふわっとした食感、こんなに美味しいものが台湾にあったんですか!!
 
ぶっちゃけお土産でメジャーなパイナップルケーキとかマンゴープリンよりも美味しいと思います、余りにも美味しいのでくれた人を追いかけてもう5つ頂戴と言ってしまいました(笑)
 
家に持って帰って家族にもあげたのですが、大好評、皆さん、台南へ行ったら絶対これ買いですよ、美味しく無かったら私が引き取ります(笑)
 
ネットで調べたらここでした↓
 708 台南市安平區永華十一街139號
 ℡0966 732 197
 『金沢千味軒 X 手作千味 Q 餅第一品牌』
 
いや~これマジで旨いので台北でも売って無いですかね~カールとかとんがりコーン並に常備したいです~(^o^)丿
 
おしまい
  
((裏猿吉君))
パイナップルケーキやさんに刺されるよいい加減にしないと。
  
((体重猿吉君))
昨日の朝の体重は未計測ですが多分71.5キロぐらいです。
ノンアルしてますが全然大丈夫、いよいよ平日は完全ノンアルにする時が来たみたいです。
『裏』絶対無理、むだむだむだあ!
   

台湾のグルメやランニングネタの時はポチッとお願いできますと幸いですm(__)m
    

こちらも台北情報同様お願いできますと幸いですm(__)m
 

ランニングやマラソン記事の時にポチットお願いしますm(__)m
 
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※台湾元は日本円に直すと2017年9月現在約3.6倍です、1元は約3.6円です(^u^)
※記事の文章・内容間違いにつきましてはご指摘をいただけましたら修正させていただきます<m(__)m>
※物価ですがビールは半分、ラーメンは1.5倍のお値段ですね、台湾のものは安いけど日本のものは高いです。
 
((時事猿吉君))
戦国時代の武将の書いたものが今でも発見とかされますが、調査しきれてないって事なんですかねえ。やっぱり個人的には光秀がどんだけ信長にいじめられててやってしまおうと思ったのかが書いた書状が見つかって欲しいです。
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する