FC2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

広島で痛飲 ハードに2時まで飲みました(^_^;)

2007/06/30 23:20:38 | ○地方出張時 | コメント:0件











広島ではお仕事が終わったあとに旧友のKマネジャーと呑む約束をしておりました。

呑むスケジュールはお任せしていたのですが、最初はなんとベタな喫茶店。

コーヒー好きな私の為に美味しい場所を案内してくれました。

コロンビアを飲んだのですが、これが非常に美味しかったです(^◇^)。

なんというか『濃さ』が丁度いいんですよね。

よいお豆を使っていても、濃さがきちんとしていないとコーヒーって旨く出来ないと思います。

その点ここはベスト、さすがにいつも飲んでいるドトールも完敗でしたね(^_^;)。

次に向かったのが串揚げやさん、ビルの4Fにあって目立たない感じですが、お客さんはずっと出入りしておりました。

ここは所謂大阪の串揚げらしく、『二度漬け厳禁』のソースにタップシ浸して食べるもの、私はちょっとソースべったりというよりはお塩で食べるほうが出来たては好きなので、半分半分で食べました。

どれもビールとの相性が最高!!生ビールは何杯お代わりしたのやら・・・

串は1本120円とかなので、値段を気にしないで二人でおよそ30~40本ぐらい食べたかなあ。

お相手のKマネジャー、東京にいたときにはそんなに呑めなかったのに、すっかり私と同じペースで呑んでおりましたヽ(^。^)ノ。

いいかげんお客さんも4回転ぐらいしていたので、こちらを退店、次に向かったのは刺身が旨い居酒屋さんです!
※店のオヤジに食べ過ぎ飲みすぎを褒められちゃいました(^◇^)

この時点で二人ともかなりフラフラ、しかし出てきたお刺身がとても美味しく、結局ここでも焼酎のボトルを空ける始末・・・

話題は最初こそ会社の将来などを熱く語っていたのですが、後半はもちろん女性関係のお話。

ブログでお話できる事は一つもない状況でした(^_^;)。

ほぼ正体不明の状態で、店を後にして、さあホテルで寝ようかなあと思ったら「コン猿さん、広島に来てお好み焼きを食べないなんて許さんじゃけえ」

と目の据わったKマネジャーにひきづられてやってきたのが『八昌』というお好み焼きやさん、この時点で午前回っており、広島のお店は凄いなあ、何て思いながら中へ。

人で一杯、皆さん明日も仕事ですよ~

なんて思いつつガッツリと食べちゃいました(>_<)。

そば入りでキャベツいっぱい、所謂広島のお好み焼きですねえ。

アレだけ酔っているのにまたビールで完敗、美味しくいただいちゃいました!

でもさすがにこれでグロッキー、次はどこに行きますかと言われて「ほ、ホテル」と敗北宣言をして帰りました。

Kマネジャーありがとうね~(^o^)丿












((裏コン猿君))
居酒屋で猥談は止めてよ。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する