fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

マックとゆで太郎と星野珈琲店とラジコン

2019/08/20 04:00:00 | ファーストフード | コメント:22件

とある週末、週末の土日のどちらかで月に2回ぐらいはがぶ飲みゴルフ倶楽部の早朝練習に行っており、この日も練習場で場所を取ってその後で早い朝ご飯をいただきました。

IMG20190526042216.jpg
私は基本的にポテトは頼まない(嫌いじゃないけど太る)ので単品でコーヒーMサイズとチキチーというのをセレクトしました。

IMG20190526042313.jpg
チキチーは美味しかったんですがこれなら安いチキンクリスプで充分じゃなかな、と思いました。
ちなみにマックで一番好きなのはチーズバーガー、次はビックマック、その次にフィレオフィッシュです。

IMG20190526044147.jpg
で、練習場に戻って空も明るくなってきたので練習を開始します。

IMG20190526044149.jpg
右の箱に球を入れると自動的に出てくるシステム、これ結構便利ですよ。

IMG20190526050543.jpg
Oの人は半年に一回ゴルフ倶楽部をあれこれ変えているんですが、今回はキャロウェイのエピックシリーズを手放すという事で格安で譲っていただきました。
Oの人はエピックシリーズのキャディバッグも使用しているので早くそちらも下取りしたいです(笑)

IMG20190526050548.jpgIMG20190526050556.jpg
で、ナブー会長、でろんさん、Oの人でパチパチ球を打って終了、私は一回に1000円50球→100球を打っていつも止めてます。


そして帰宅して家事をいろいろとやりまして、また古本をブックオフに売りに行かないといけないので一人で車で向かいましたが、まだ営業時間外なので・・・
IMG20190529091125.jpg
またマックしてます(笑)

IMG20190529091127.jpg
こちらがチキンクリスプ、さっきのチキチーとの違いはバンズとチーズの有無ですね。
マフィンはちょっと焼き過ぎな気がします、まあ安いから文句言うなって事ですかね。


で、愛用している花小金井のブックオフに行って本を査定してもらう時間が1時間以上かかると言われたのでとりあえず早いお昼をいただく事にしました。

てくてくと歩いて行ってすぐ近くにある珍しい郊外店の「ゆで太郎」に伺います。
こちらのお店は店内が広くて綺麗、立ち食いソバのお店ってこういう郊外店もウケると思いますね。
なんといっても安いですからね、ワンコインでお腹いっぱいて今は他の飲食店じゃほとんど無理ですから。

IMG20190529095833.jpg
今回はかき揚げをプラスしてみました。

IMG20190529095939.jpg
全部乗っけていただきます。
うん、ゆで太郎は店舗内製麺をしているのでなんといってもお蕎麦が売り、立ち食いソバっぽい味なんですが私はこういうの好きなのでこれからもリピートします(^u^)
かき揚げは小諸そばの方が好きかな、玉ねぎ主体でちょっとこれはアレかも。

で、サクッと食べ過ぎちゃったのでまだ時間があり、道路沿いにあったこちらに伺いました。
IMG20190529104136.jpg
コメダのパチモンコーヒーの「星野珈琲店」です。
3種類のブレンドの中で苦みが強いのをセレクトしました。
私のコーヒーの好みはとにかく苦みが強いの、酸味が強いのは苦手です、あとサードウエーブ系も何が美味しいのかさっぱりわかりません(爆)
『裏』味音痴だから単純に焦げたのが旨いんでしょ、炭でも食べてろよ。

IMG20190529104207.jpg
午前中はサービスでトーストが付くとの事でありがたくいただきます、茹で卵は剥いた味付き玉子とかだともっと嬉しいです(笑)


そして無事に本とゲームを売り払い、帰宅してアレを作ることにしました。
IMG20190529173544.jpg
ラジコンカーです。
基本的に全部ジェイクに作らせました、固いねじ巻きとかは私担当で。

IMG20190529191640.jpg
ラジコンカーの難しい部分はほとんどがサスペンションなんですね、そこさえ組み上げれば後は簡単、丸2日で組みあがりました~(^o^)丿

おしまい 

((裏猿吉君))
作ったのはいいんだけどジェイクばっかりやるから自分の分も買おうかなとか思っているでしょラジコン
『表』うん、誕生日に買おうかなと。
『裏』すぐに飽きるから止めておけよ。

((体調猿吉君))
体重は73.7キロ、BMI23.5、体脂肪率14.1%と大きくリバウンド、がぶ飲み倶楽部キャンプで8時間暴飲暴食しすぎました(>_<)
また、手と足を6か所やぶ蚊かアブに刺されて痒くて死にそうです(>_<)

((キャンプ猿吉君))
ワンタッチで展開できる蚊帳を初めて使ったのですが、割と快適、ただ足がテントについてしまうのでそこだけ惜しいですね。

175センチまでの人ならアリだと思います(^u^)


↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
日本や台湾の居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
台湾の記事の時にポチットいただけますと幸いです<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※ポケモンGOのフレンドコードは 7308 3385 6580 です(^u^)



コメント

2019/08/20(火) 04:15:43 | URL | ぶらくり佐藤 #-
ゆで太郎、好きです。
こちらの細麺は、自家製だからこそ出せるのでしょうね。
打ち立て出ないと麺が渇いて扱いにくそうです。

2019/08/20(火) 05:09:31 | URL | ピロシキ #-
ゆで太郎行きたいんだけど、一番近くても車で20分かかるんです。そうそうやぶ蚊は刺されたら大変、オイラも治るのに10日かかったよ

2019/08/20(火) 05:45:28 | URL | metabolisan #sSHoJftA
朝から炭水化物、よく食べたね(笑)

2019/08/20(火) 05:46:30 | URL | ノブ #-
ゆで太郎の麺が気に入っております。
ただ揚げ玉が有料になったことは少々不満です(笑)

2019/08/20(火) 06:09:17 | URL | 王子の狐 #-
ハンバーガーも高くなりましたね。
そう考えるとゆで太郎はやはりありがたい存在です。
財布の中にはクーポン券常備しております。

2019/08/20(火) 06:10:11 | URL | yasai450 #-
麺がとても美味しそう。
出かけた時 気軽に食べれて良いですね。

パン パン 麺 パン(*- -)(*_ _)

2019/08/20(火) 06:10:49 | URL | ナブー #-
2度目の朝食もマックってところがいいですね(笑)。

2019/08/20(火) 06:21:41 | URL | 浜雪 #-
おはようございます。
星乃珈琲店はまだ利用したことがありません。1/2枚とはいえドリンクに無料でパンが付くのは良いですね(^^) もしかして玉子も無料なのでしょうか?!

2019/08/20(火) 06:46:03 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
ラジコンカーのサスペションセッティングは、なかなか奥が深いらしいです。

↑星野珈琲のモーニングサービスは、
トーストと茹で玉子の両方ですね。(^^)

2019/08/20(火) 06:51:41 | URL | rollingattack #D1ofv.aQ
私の好みはビッグマック、チキンクリスプ、チキンナゲットです(^ω^)

2019/08/20(火) 07:01:38 | URL | G.A #-
ゆで太郎の朝そば330円は、サラリーマンの救世主です。クーポンにワカメがなくなったのが残念でなりません。

2019/08/20(火) 07:24:02 | URL | いろは #-
ワタクシもお盆休み中はマックをよく食べました。早朝からやってるし便利ですよね!

2019/08/20(火) 08:20:44 | URL | いちろう #-
私もポテト好きなんですが、最近は我慢しております。
ゴルフクラブを変えるより、腕を上げたい今日この頃ですが、30年前のクラブはダメですよね。(笑)

2019/08/20(火) 08:44:11 | URL | おん蔵 #-
当分ゴルフ関係の道具は更新予定は無しです。お金が全くありません(笑)

2019/08/20(火) 10:32:59 | URL | たろはな #-
ラジコンカーv-448
押入れに一回も動かしたことがないF1カーがあります。タミヤのタイレル(6輪車)
動かしてみようかなv-205

管理人のみ閲覧できます

2019/08/20(火) 11:25:23 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/20(火) 11:41:47 | URL | 小太郎 #-
星野さんは近くにありたまに朝頂いております(・o・)

2019/08/20(火) 14:37:58 | URL | くろっぺ #-
相変わらず旨そうな物を見ると際限なく食べて、ほしい物があれば我慢できないで買ってしまう。まるでガキだね(-_-;)

2019/08/20(火) 19:26:50 | URL | おやまのtanchan #-
マックはビッグマックが大好きです。朝行ったらホットケーキたのんでましたけど最近は行って無いなぁ朝マック。ラジコン楽しそう。

私、アウトドアは嫌いじゃ無いんですけど虫がダメで。蚊が居ると発狂しそうになるんです。

2019/08/20(火) 20:49:05 | URL | 山ちゃん #-
ゆで太郎なんて、こちらでは聞いたこともないです
ね。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

蚊帳、懐かしいですね、中で蚊取り線香と怖い話が
定番でした。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2019/08/22(木) 12:39:55 | URL | chiko #-
キャロのエピックシリーズ、いいな♪

2019/08/24(土) 16:35:11 | URL | tomo日本ビール党の部屋 #1Ub3ozB2
猿君って休日に一日何回食べてるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する