fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

東京エクストリームウォーク100 で撃沈(T_T)

2019/08/22 04:00:00 | ★マラソン大会 | コメント:22件

とある週末、後に地獄と化すイベント「東京エクストリームウォーク100」へ参加してきました。
このイベント、猿吉君史上ワーストにきつい、そして苦い思い出になりました(T_T)

IMG20190601062013.jpg
新宿駅でロマンスカーを待っている間にアームカバーをつけます、この日は朝はちょっと寒かったです。

IMG20190601064423.jpg
ロマンスカーがやってきました。
まあ特に鉄道ファンではないのでアレですが乗り心地的にはもうすこし椅子や通路スペースに余裕が欲しいですね、今の日本人て大きくなってきているので。

IMG20190601065014.jpg
朝ご飯をいただきます、もちろんですがノンアル、でも二日前に結構飲んじゃったんですよね、今思えばそれも足のダメージの原因だったのかも・・・

IMG20190601065153.jpg
私はいつのころからかいなり寿司が大好きになり、お弁当を買う時に良くセレクトしてます。
全部いなり寿司でもいいのですが、そういうのは売ってないんですよね。

IMG20190601071120.jpg
割と美人な店員さんからコーヒーをいただき、飲んだらすぐに小田原に到着しました。

IMG20190601081946.jpgIMG20190601081959.jpgIMG20190601082006.jpg
同じような服装の人が歩いていたので迷わなくて到着、服装は電車のトイレでトランスフォームしてます。

IMG20190601083124.jpg
振られた番号によって・・・

IMG20190601083128.jpg
並んでチェックインします。

IMG20190601083131.jpg
小田原城の本丸は見えなかったです、まあこれから100キロ歩くのでお城を見ている余裕はないかな。

IMG20190601085219.jpg
荷物は預けられますので台湾のランナーはみんな持っているランニングバッグに入れて持ってきました。

IMG20190601085458.jpg
これは反省点ですが、ちょっと背負う荷物が重かったです。
途中にいくらでもコンビニがあるし、結論としてスマホの充電池も軽いので大丈夫でした。
次回出る時は・・・いやもう出ないか(爆)
『裏』逃げるのかよ!

IMG20190601094023.jpg
台湾好吃放浪記ランニングクラブの創設者で今は東京支部の部長であるクマさんと二人でスタート、この時は「朝より前についちゃったらどうしようかな~」なんて余裕をぶっこいてました(爆)

IMG20190601094204.jpg
先頭に並んでいよいよスタート・・・

IMG20190601095100.jpg
と思ったらスポーツタレントの人がなんかしゃべってました、うーん・・・これは無くても良いかな、もうちょっと盛り上げるしゃべり出来る人連れて来た方が(爆)

そしてスタート、なんといっても歩きなのでそんなに緊張とかしないでサクサクと進んでいきます。
IMG20190601101638.jpg
この日は天気は最高に良かったです、それが体力を削っていくんですが・・・

IMG20190601103323.jpg
こんな感じで最初は前後に人がわらわらいる状況、一定のペース、具体的にはキロ12分ペースで歩きます。

IMG20190601103328.jpg
実は・・・スタートしてわずか4キロでアクシデントが!
というのは左足のくるぶしのところに早くも大きなマメが出来てしまい、それがジクジクと痛み始めたんです。
いくらなんでも早すぎ、マラソンの時だってマメが出来るのって20キロ超えてからですからね。
原因は恐らく靴、ランニングシューズを履いていったのですが、もうすり減って今回で廃棄しようと思った全然履いてないアシックスのゲルカヤノを履いてしまい、それがぴったり履いてなかったみたいで足との摩擦でマメが出来たようです(^-^;

IMG20190601114410.jpg
とはいえ止めるような痛さではないので構わず歩きます。
10キロ地点、今思えばここでいったん休憩して足の処理をしてしっかりフィットするようにしていれば良かったかもです。

IMG20190601133246.jpg
てくてくと歩いてやっと海に出ました。

IMG20190601135833.jpg
この時点でもうクマさんとはぐれてます。
クマさんはなんと19時間で走破しちゃってます、あの体重でよく歩き切るよなあ、タフガイですね。

IMG20190601141734.jpg
湘南の海、でも足のマメが加速的に増加して「痛い」という感覚しかないです。

IMG20190601141741.jpg
でもまだこの時はなんとか完走出来るって思ってました。

IMG20190601142434.jpgIMG20190601143025.jpgIMG20190601143313.jpg
海、歩くんじゃなくて泳ぎたい(爆)

IMG20190601143503.jpgIMG20190601143505.jpgIMG20190601152145.jpg
で、30キロ走破、体力的にはまだまだ大丈夫なんですが足がえらいことになってまして痛くて引きずるようになりました。

IMG20190601154040.jpgIMG20190601154248.jpgIMG20190601154300.jpg
海を走破したところ、35キロ地点でエイド(補給所)があったのでもう痛くてたまらんという事で座って靴を脱いでみました。

10個マメが出来てました(爆)(T_T)

IMG20190601161017.jpg
なんでこんなことに!っていうぐらいにマメが出来ており、特に左右のくるぶしのところのは4センチぐらいあります。
全部のマメにパンパンに水が入っているのではさみで潰し、絆創膏とキズパワーパッドで処置をします。
これをやったら痛みが無くなると思ったんですが、再び歩き始めたところ激痛で立ち止まってしまうレベル、今まで感じたことのない痛みでちょっと泣いてしまいました。

IMG20190601171432.jpg
とはいえ速度を落としつつも歩きます。

IMG20190601171944.jpg
すると箱根駅伝のコースのゲキサカが!(>_<)

IMG20190601172626.jpg
これがきつい、何がきついって登りよりも下りで足がずるっとずれてマメの皮が切れるのが痛いんです(T_T)

IMG20190601172629.jpg
そして40キロを超えてからは写真無し、夕方から夜になり、53キロの時点で第二チェックポイントがあったのですが、これ以上やったら身体的に危ないと判断して人生初のDNF(棄権)をしてバスと電車で帰宅したのでした~(T_T)/~~~

一か月たってもまだ足の傷は治ってないです、指の間のマメとか後後も痛くてえらいことになってました((+_+))

正直なところ自分の体力の限界を感じました、マラソンよりもきついなんて思っておらず、舐めていたのも原因だと思いますが、練習して再チャレンジはちょっと今は考えられないです~(T_T)/~~~

おしまい 

((裏猿吉君))
お酒の飲み過ぎで免疫力低下により皮膚がもろくなっていたのが一番の原因じゃなあい?

((体調猿吉君))
体重は73.3キロ、BMI23.2、体脂肪率は13.7%でした。
ジムに行かないで帰宅して日本酒飲んだら太りました、当たり前ですね(爆)
2週間ぐらい前から両ひざの上の筋肉がおかしいです。しゃがむと痛くて立つとポキッと音がします。特に何かぶつけたとかではないので単なる老化現象なのでしょうか・・・

((キャンプ猿吉君))
ノーマネーによりしばらくキャンプへ行く予定を組めず、悶々としております(>_<)

↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
日本や台湾の居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
台湾の記事の時にポチットいただけますと幸いです<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※インスタグラムはこちら→ https://www.instagram.com/saikiyoshiyuki/

コメント

2019/08/22(木) 04:40:42 | URL | ぶらくり佐藤 #-
久しぶりに完全ノンアル記事でしたね。
やはり履物って大事ですね。
自分は一度気に入ると、その靴ばかりを履いています。
ですから履き潰してしま寸ですよね。

2019/08/22(木) 04:41:29 | URL | 王子の狐 #-
調べたら東京の築地までを26時間で歩くのですか。それはすごい。
無理をせず棄権したのも賢明かも。
お体ご自愛ください。

2019/08/22(木) 05:21:36 | URL | ナブー #-
靴って大事ですね。来年もチャレンジしてください

東京エクストリームウォーク100って!

2019/08/22(木) 05:39:41 | URL | HIRO #-
100km歩くの?
最後の写真は権太坂ですね!
50km以上、歩いただけで素晴らしいと思います。

2019/08/22(木) 05:46:21 | URL | ピロシキ #-
小田原から100キロ、気が遠くなる距離ですね
チャレンジするだけでもリスペクトです

2019/08/22(木) 06:19:23 | URL | yasai450 #-
100キロ  どれくらいか調べてみました。

神戸からだと  琵琶湖北上して福井県だそうです。
気が遠くなる距離です。
歩く距離ではないわ。

途中棄権 正解でしたね。

2019/08/22(木) 06:42:51 | URL | ノブ #-
ぜひ、ぜひ心が癒えたら来年、再チャレンジしてくださいまし、トライする価値ありありだと思いますよ(^^ゞ

2019/08/22(木) 07:08:41 | URL | 小太郎 #-
自分は先日5㎞走ってリタイアでした(ー ー;)

2019/08/22(木) 07:15:18 | URL | ぽよん #-
普段のランニングとはまた違う身体の動きなのかもしれませんね。えらいこっちゃ。
グルコサミン、コンドロイチンみたいなサプリを飲んでいますが、やめるとヒザの痛みが出るので何かしらに効いていると思って止められません。

2019/08/22(木) 07:38:16 | URL | metabolisan #sSHoJftA
俺は助六の方が好きだけど、専門店にいけばお稲荷さんだけも買えるよ。

2019/08/22(木) 07:46:33 | URL | いろは #-
山登りの時は足にマメ→マメをかばって歩く→転ぶ→死亡 ってのがあったのですごく気をつけていたのを思い出しました?
お疲れ様でした。

2019/08/22(木) 07:56:28 | URL | おん蔵 #-
来年リベンジしてください(笑)

2019/08/22(木) 08:16:23 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
フルマラソンの2倍の距離って、やはりすごい。
豆をどう作らないようにするかは、大切なポイントみたいですね。

2019/08/22(木) 09:15:51 | URL | たろはな #-
膝の具合は如何ですか。
痛みがひどかったら早めに整形外科に行くのをオススメします。
晴れとかはありませんか? 膝部分にも痛風症状が起きるので気をつけましょう。

2019/08/22(木) 10:21:47 | URL | いちろう #-
参加したってだけで、猿さんを尊敬しますよ。

お疲れ様でした。

私、先日、屋久島で縄文杉まで、往復23km11時間の山道を歩きましたが、3日間は辛かったです。
その4倍でしょ。凄いです。

2019/08/22(木) 12:23:53 | URL | 浜雪 #-
お疲れ様でした!
50キロ歩かれただけでもすごい!と思います。
健康が一番ですから、ご自愛くださいませ。

2019/08/22(木) 15:11:07 | URL | びびり #-
こんにちわん♪
足のマメ、一つでも痛いのに10個だなんて~( ;∀;)
あー、でも滅菌してない✂で切るとかしちゃ駄目ですよ💦
最近、富に体力が落ちてしまったので
50キロ歩かれたことに心から拍手です👏
早く完全復活されますように!!

ところで台湾から急ぎの取り寄せものが20日の夜に発送されたのですが
届くのはまだ数日掛かるのかしら?と
見当がつかずにちょっと困りつつ待ちわびてます(^^ゞ

2019/08/22(木) 19:34:28 | URL | 山ちゃん #-
足も太りますからね、靴さんも辛かったんでしょう、
でも十個は育てすぎでしたね。(●´艸`)ブハッ

ハサミで潰したんですか、やはりMっ気があるん
ですかね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2019/08/22(木) 20:59:03 | URL | おやまのtanchan #CijUTDLE
大変でしたねぇ。マメ出来るのってめちゃくちゃ痛いですもんね。靴がわるかったんでしょうねぇ。それでも50キロ以上歩いてる訳ですから凄いです。

2019/08/23(金) 01:08:54 | URL | 大暗黒天. #-
ほんと大変だったようですね!
是非来年も参加して、リベンジしてください^^

2019/08/24(土) 10:58:44 | URL | 仁JIN さん #-
私もこのイベントトライしようか一瞬考えましたが、以前多摩川の50キロも途中リタイアした口ですから100キロは無謀な挑戦と思い留まりました。

2019/08/24(土) 16:25:50 | URL | tomo日本ビール党の部屋 #1Ub3ozB2
読んでるだけで痛くなりました~
お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する