fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

駐在最後の沖縄旅行④ 大安丸 駐在アーカイブ

2019/10/10 04:00:00 | □沖縄 | コメント:24件

駐在最後の沖縄旅行の2日目の夕方、1次会の時間が割と遅めなのでOの人と相談してチョイ飲みをする事にしました。

P_20190223_165328.jpg
場所は以前にマインさんと行って感動的に旨いスクのお刺身食べれた「大安丸」元々はメタさんに教えてもらったお気に入りの居酒屋です。

P_20190223_165332.jpg
ある意味で沖縄スタンダードなお店、新鮮な魚介類が適正な価格でいただけます(^u^)

P_20190223_165757.jpg
席は2つ予約しておきました、人気店なので出来れば予約しておいた方がいいです、我々が飲んでいる時も何人も弾かれてましたので。
オリオンビールの生が旨いですね~前日は地獄の二日酔いだったので正直あまりお酒が旨いとは思えませんでしたので(爆)

てきぱきと注文してお通しをいただきながらのんびりと・・・
P_20190223_170318.jpg
いやすぐに出てきました、島ラッキョウですね、あまりにも好きなので庭で育てたいおつまみです(笑)
ちなみにお土産屋さんでパックで売られている島ラッキョウは別物、美味しくないのでご注意を。

P_20190223_170629.jpg
何故か食べたくて頼んだキュウリの一本漬け、美味しかったのですがここで頼まなくてもいいような気がしますね。

P_20190223_171134.jpg
生ビールは美味しいのですがいくらでも飲めてしまうのでちょっとじっくりいこう、という事で泡盛を注文しました。
Oの人はロック、私は水割りでいただきます。
泡盛って水割りが一番美味しくいただけるような気がします、実は焼酎も水割りが好きです(^u^)

P_20190223_171239.jpg
沖縄のおつまみの王者海ぶどう、新鮮で大きくておまけにウニまで乗っている、最高です!!

P_20190223_171333.jpg
隣の人が頼んでいて美味しそうだったので貝も頼んでみました。

P_20190223_171956.jpg
こういうのを剥くのって割と才能あります(笑)
Oの人は御曹司なので全部取ってあげました(^u^)

P_20190223_180140_001.jpg
白魚、こういうおつまみって美味しんですがとにかくすぐに無くなりますよね実際(笑)

P_20190223_182654.jpg
さらしゴーヤ、そのままでもちょっとお醤油をつけても旨い、ゴーヤのお刺身ですねこりゃ。

P_20190223_182929.jpg
1合のつもりだったのですがあまりにも美味しかったのでアゲイン、まあ二人ですからね。

と、いう事で時間になってしまったので泣く泣く退店、1次会へと向かうのでした~(^o^)丿

つづく

((裏猿吉君))
どこかチョイ飲みなんだよ!
『表』え?いやこのぐらいならチョイでしょ。
『裏』すすんでいるようだね、アル中が・・・
  ナンマイダブ・・・

((体調猿吉君))
体重は73.4キロ、BMI23.4、体脂肪率は13.7%でした。

((繁忙期猿吉君))
何故か社用接待が続いてバタバタしてます、身体が疲れてます(>_<)

((付録猿吉君))
ビーパル11月号の笑❜sさんの鉄板、厚みは凄い良いんですが・・・いや流石に小さくないですかねこれ(爆)

((ゲーム猿吉君))
ドラクエウォークにハマってしまい急速にポケモン熱が下がってきてます。
ストーリーが一応あるところが良いですね、ドラクエファンはまずハマる事間違いなし、ただポケモンみたいにテクニックが必要とかそういうのは無いからこちらもある程度やると飽きるかも(^-^;
※ドラクエウォークのフレンドコードは 4fj3renbmd8v です(^o^)
↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
日本や台湾の居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※ポケモンGOのフレンドコードは 7308 3385 6580 です(^u^)


コメント

2019/10/10(木) 05:18:13 | URL | G.A #-
> ある意味で沖縄スタンダードなお店

こういうお店が少なくなりましたね。
今度行ってみます。

2019/10/10(木) 05:36:22 | URL | ぶらくり佐藤 #-
高知のちゃんばら貝もそうですが、剥きにくいんですよね。
自分は下手でして、楊枝を何本も駄目にします。

2019/10/10(木) 05:47:50 | URL | metabolisan #sSHoJftA
ここいいよね。那覇で海鮮系呑みしたいときは必ずここに行きますよ。

2019/10/10(木) 05:51:07 | URL | ラッキー #-
海ブドウ、娘が沖縄旅行で買ってきてくれたのですが、本当においしかったです(*^-^*)
また買ってきてくれないかな(笑)

2019/10/10(木) 06:14:18 | URL | ピロシキ #-
沖縄料理は海ぶとう🎵島らっきょうが好き❤

2019/10/10(木) 06:22:57 | URL | ノブ #-
一次会に向かって…お二人ならこれはウォーミングアップ、喉ならしですね(笑)

2019/10/10(木) 06:26:02 | URL | ナブー #-
泡盛は水で割ったらもったいない気がします。確かにこれはチョイ飲みではないですね。

2019/10/10(木) 06:32:45 | URL | yasai450 #-
とても美味しそう。
行きたい 行きたいわ。

やはり 地の物 その土地で頂くのがベストですね。
貝素晴らしい  剥き剥きね。
これ剥いてもらったら超感謝します。(^_^)ニコニコ

2019/10/10(木) 07:11:10 | URL | 小太郎 #-
自分は泡盛や芋焼酎となるとロックになります(ー ー;)

2019/10/10(木) 07:28:49 | URL | rollingattack #NnstbZPI
島らっきょうをつまみにビールを飲みたくなりました\(^o^)/
さらしゴーヤも食べてみたいです(^ω^)

2019/10/10(木) 07:42:58 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
料理の色合いがきれいですね。
それにしても、これがメインの飲み会といってもいいレベルでしょう。(^^)

2019/10/10(木) 08:09:49 | URL | くろっぺ #-
ゼロ次会でもこんなに飲み食い(-_-;)
クワバラクワバラ!

2019/10/10(木) 08:54:28 | URL | いろは #-
那覇のゼロ次会いいですね~。雰囲気でてますよ~。

2019/10/10(木) 09:23:23 | URL | きちにしき #-
島らっきょう、私も育てたいくらい好きです(^o^)
でも、たぶん成長しないで終わるんだろうな(笑)

2019/10/10(木) 09:29:05 | URL | いちろう #-
ここの海鮮は美味しいので、もう少し注文して欲しかったですが、チョイ飲みですもんね。(笑)

2019/10/10(木) 10:10:05 | URL | 空 #-
ビーパルってまだ出てるんですね
創刊号を買ったのが懐かしい!
横井庄一さんがアウトドアグッズを見ての感想、おもちゃだね と評してた記事のみ覚えてます

2019/10/10(木) 10:16:53 | URL | おん蔵 #-
うんうんチョイだよね(笑)

2019/10/10(木) 10:36:49 | URL | 王子の狐 #-
沖縄の海鮮居酒屋って、こっちで見ない魚も多そうですね。

2019/10/10(木) 13:11:46 | URL | 浜雪 #-
こんにちは。
沖縄に行ったことがないので、現地で海ぶどうや島らっきょや珍しいお刺身を食べに行ってみたいです♪

2019/10/10(木) 13:38:22 | URL | tomo日本ビール党の部屋 #1Ub3ozB2
さりげなく良い感じのお店ですね。Oの人の貝も剥いてあげて、結局全体の何割を猿君が食べたのか気になります。

2019/10/10(木) 14:31:03 | URL | Matuz #-
さらしゴーヤ!私は食べられないような気がします。。
沖縄、行ってみたいです!

0次会の!

2019/10/10(木) 16:18:13 | URL | HIRO #-
料理というより既に1次会じゃないですか~!(笑!)
どの料理も沖縄カラーで美味しそうです。

2019/10/10(木) 20:39:28 | URL | 山ちゃん #-
ゼロが普通の人の本チャンクラスなんですね、
恐ろしや。\(^o^)/

これについていける人は選ばれた精鋭の方々
なんでしょうね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2019/10/10(木) 23:57:43 | URL | 大暗黒天. #-
海ぶどうって、食べたことないんですよね。
行ったことないから当たり前ですけどw
おつまみに合うような食材なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する