fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

ゆきだるま 中野 ジンギスカン

2019/11/21 04:00:00 | ○中野 | コメント:25件

とある日、Oの人の友人でこの前一緒に鹿沼まで飲み会電車でゴルフした「いことしブラザーズ」のいこちゃんととしちゃん兄弟が飲み会をするという事で御誘いをいただきました。

IMG20190805185358.jpg
場所は中野、Oの人とブラザーズは「やきや」で0次会をしており、私も行ったんですが超満員で入れずじまいだったのでポケモンをしながら外で待つ事にしました。

IMG20190805185442.jpg
この通りにはその筋で有名なラブホの「ローリエ」があります。
※その昔ブログ仲間のKさんが使ったという都市伝説があります(笑)

で、皆さん出てこられたので歩いて3分の所にあるメイン会場へと向かいます。
IMG20190805190249.jpg
ジンギスカン ゆきだるま」、ず~っと宿題だった生ラムのジンギスカンが食べれるお店です。

IMG20190805190302.jpg
料理はノミホタベホのコース制、明朗会計です。
とにかくラム肉が売りなのでそれが嫌いな人は全く行く必要なし、好きな人は是非!というお店、ちなみにちゃんこは出てきません(笑)

IMG20190805190511.jpg
店内は割とぎゅうずめな感じで完全予約制なので無事に着席、隣の人との間隔が狭いので神経質な人はアレかもです。
ちなみに店員さんは元気が良くて接客もきちんとしてます、ドリンクも頼んだのが来なかったので聞いてみたら速攻で出してくれました(^u^)

IMG20190805190514.jpg
Oの人曰くこちらのタレも旨いけど・・・

IMG20190805190516.jpg
生ラムはこっちの塩で食べた方が旨いとの事、まあ両方試してみましょうかね。

IMG20190805190519.jpg
中野以外のお店もあるようですがまあ中野ですね利用するなら。

IMG20190805190526.jpg
大きく二つのコースがありまして・・・

IMG20190805190528.jpg
今回は最初という事で味付きのジンギスカンも食べれる「横綱コース」にしました。

IMG20190805190656.jpg
ブラザーズは何をするにも一緒、お互いをリスペクトしているのがうかがえるとても仲の良い兄弟です。

それに対して・・・
IMG20190805190650.jpg
はい、顔の大きさのみ一緒の二人、性格とかはかなり違うのですが「アル中」の点でぴったり一致します(笑)
IMG20190805191010.jpg
他の3人は既にビールを飲んできたのでお茶割り、私はビールで乾杯!!
グビグビ、ふう、しかしこのお店、客層が若いですね~学生さんとか若いリーマンOLがメインです。
ジンギスカンておじさんは脂がきついからあまり食べないのかしら?

IMG20190805191057.jpg
最初に七輪にタベホのもやしと玉ねぎが配置されてきます。

IMG20190805191100.jpg
この配置が重要でラム肉の油を野菜が吸って美味しくなるとか。

IMG20190805191104.jpg
実際食べてみてわかったのですが、もやしが旨いです、玉ねぎも焼けると分解されて甘くなるんですが主役はもやしだと思っていいでしょう。

IMG20190805191120.jpg
そしていかにも新鮮そうなラム肉がやってきました!
この時点で旨いのを確信しましたね、チルドで送られてきたお肉は見るからに新鮮そうです!

IMG20190805191128.jpg
タレ付きのも来ました、こちらも美味しそうですがタレでせっかくの新鮮なお肉が引き立っていないような・・・

IMG20190805191350.jpg
まずは生ラムを焼いてみましょう。

IMG20190805191352.jpg
火力はまあまあなので焼けるのに少し時間がかかりますが、半生ぐらいで食べちゃっても良いみたいです。
私はお肉はレアが一番好きなので誰よりも早く食べてみます。

モグモグモグリンコ・・・

あ、これは・・・

非常に噛み応えがあってお肉がジューシィ、そしてとにかく「羊の味」がします。
といってもマトンみたいな臭みじゃなくて羊のお肉の旨味が口の中で爆発します、そう、

銀河一のラム肉はここだあ!ヽ(^o^)丿

IMG20190805192317.jpg
と、いう事で以後はひたすら生ラムをアゲインします、タレ付きは一回だけいただきました。

IMG20190805192725.jpg
これ、ヤクルトみたいなサワー「ゆきだるまサワー」、消化に良さそうなので飲みましたがほぼただのヤクルトでした(笑)

IMG20190805192729.jpg
パクチーは有料なんですがOの人が「あった方が全然旨い」というので注文、確かにこれ、あった方が良いです、味に飽きが来なくなります。

IMG20190805193310.jpg
みんなラム肉大好きっこなので切れ目なく生ラムをお替りしてます、お話もしているんですが意識は全員お肉に向いてます(笑)

IMG20190805193410.jpg
野菜も追加します、私はほとんどもやししか食べませんでした。
ちなみにカボチャとかニンジン、BBQとか鉄板焼きとかジンギスカンの野菜としてよく出てきますが美味しいと思ったことないです(爆)
カボチャはスープでなら飲めます、ニンジンはまあ基本的にこの世になくても誰も困らないと思います(爆)

IMG20190805193634.jpg
4人ですぐに食べちゃうのでどんどん追加のお肉を載せ、野菜も焼きたいという事で鉄板上はカオス状態になってます。

IMG20190805193636.jpg
チョイと箸休めのキムチ、キムチは辛ければ辛いほど好きな猿です、辛いキムチだとそれだけで白飯食べれちゃいます。
スーパーとかに売っているキムチって辛くないのがほとんど、激辛ブームはずっと続いているので辛いのを市販してもらいたいです。

IMG20190805193906.jpg
ノミホなので適当にガンガン頼んでます、流石にこれだけ肉ばっかり食べていると脂でお腹がもたれてくるのでさっぱりしたサワー系をいただきます。

IMG20190805194541.jpg
食べては・・・

IMG20190805200536.jpg
追加、いやはや7回ぐらいお代わりしてやっと皆さんお腹いっぱいになりました~(笑)(^o^)丿

つづく

((裏猿吉君))
いくら羊の肉は太りにくいっていってもこんだけ食べたらそら太るわな。

((体調猿吉君))
体重はなんと!74.3キロ、bmi23.8、体脂肪率14.5%でした(^-^;
月曜日の飲み会のダメージが凄くてノンアルにしても痩せません(T_T)/~~~

((嫌だ猿吉君))
ゆるキャン△がドラマ化するそうな・・・これは止めて欲しかった、あのキャラ達は漫画とかアニメだから良いのに(>_<)
作者はよく許しましたよね、そりゃお金は入って来るかもですがドラマ化の失敗で作品に傷がつくって相当あると思うんだけどなあ。
それにしてもいつになったら9巻が出るのでしょうか→1/10みたいです!!

((ゲーム猿吉君))
ちなみに今はドラクエウォークが80%、ポケモンGO20%でやってます。
据え置き機はPS4で「SEKIRO」してますがかなり難物で時間がある時でないと厳しいですね、始まって20秒で死にますので(爆)

((株猿吉君))
全体的に株が上がってきているので逆に下がっている株が無くて小休止状態です。

((キャンプ猿吉君))
年末までにソロキャンプを一回やろうと思います。
装備を絞ってストイックにやる予定、一人用テントと焚火で焼酎お湯割りかな。

((ゴルフ猿吉君))
やらないやらないと言いつつ月一でゴルフしているような・・・来年は年に4回程度に抑えるつもりです。楽しいんですがお金がかかり過ぎて私には過ぎた趣味ですわ(^-^;

↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
日本や台湾の居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※ポケモンGOのフレンドコードは 7308 3385 6580 です(^u^)

コメント

アハハ~!

2019/11/21(木) 04:09:48 | URL | HIRO #-
以前、猿吉さんがこの店をコメントでおススメしていたので、昨晩二の酉の帰りに行ってきたばかりです。
サービスも味も価格も大満足。
今年の我が家の忘年会会場に決めました。(笑!)

2019/11/21(木) 05:55:13 | URL | itchann #-
ラム食べてないなぁ…
北海道遠征キャンプ以来口にしていないかもです。

確かにカボチャと人参はこの世に要りませんね。
私もその意見に強く賛同いたします。

2019/11/21(木) 06:12:16 | URL | yasai450 #-
すごいお肉が 生のは豚のヒレ肉に見えちゃったわ。(^_^)ニコニコ

人参世の中から なくさないでね。
お馬さんで無いけど 困るんです。(^_^)ニコニコ

2019/11/21(木) 06:14:20 | URL | metabolisan #sSHoJftA
本八幡にお店があるのは知ってたけど、両国にもあるんだ。

2019/11/21(木) 06:27:57 | URL | ノブ #-
ブラザーズ、相変わらず元気満点のようですねぇ~~
で、おんちゃんと一緒だと…モウレツですね(笑)

2019/11/21(木) 06:31:01 | URL | やま ぽよん #-
凄まじい肉の量ですね。
美味しそうなラムだっちゃ!

2019/11/21(木) 06:36:50 | URL | ナブー #-
呑み放題食べ放題 このお店なら猿吉君と行ってもいいです(笑)。

2019/11/21(木) 06:49:37 | URL | G.A #-
残ったタレにジャスミンティーを注いで飲むというのはやっていないんですかね。
これが結構いけるんですが。

2019/11/21(木) 07:10:30 | URL | rollingattack #NnstbZPI
ラム肉ならいくら食べてもOKですね(^ω^)

またお肉が生ってのがいいですね~\(^o^)/

2019/11/21(木) 07:21:55 | URL | ピロシキ #-
7回おかわり‼凄い🎵

2019/11/21(木) 07:55:29 | URL | いろは #-
生ラム美味しそうですね!ワタクシもワイワイジンギスカンやりたいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

2019/11/21(木) 08:17:34 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/21(木) 08:18:46 | URL | 小太郎 #-
確かにラムは牛や豚よりも沢山食べられる気がします♪

2019/11/21(木) 08:46:27 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
四人の中でも一番食べたことでしょう。
ラム肉はヘルシーだけど、さすがにこれで体重減は無理ではないかと~ (^^)

2019/11/21(木) 09:41:11 | URL | おん蔵 #-
またここは行きましょう!キャンプ一人も良いけど連れて行ってね。

2019/11/21(木) 10:37:16 | URL | tomo日本ビール党の部屋 #1Ub3ozB2
ラム大好きです。塩はクミンが入ってるのかな?

2019/11/21(木) 12:47:20 | URL | 王子の狐 #-
ブラザーズのお元気そうなお姿拝見できてよかったです。

2019/11/21(木) 12:52:47 | URL | たろはな #-
体脂肪率v-16

もう少しで追いつき、追い越せそうですv-205

2019/11/21(木) 13:49:40 | URL | 浜雪 #-
こんにちは。
先月 人生2度目のラム肉をいただいたところ、美味しいんだなぁと・・・その時初めて思いました(*^^*)
これまでは敬遠していましたが、これからは機会があれば食べようと思っています。

2019/11/21(木) 13:57:22 | URL | くろっぺ #-
こうしてマジマジと見るとたしかに二人とも顔でけえな(-_-;)
中野のやきやは荻窪の亭主が店長の店で、イカよりも焼き鳥が主体だったね。

2019/11/21(木) 17:55:52 | URL | びびり #-
U。・ェ・。Uノ~コンバンワ
こちらのお肉も頂いてみたいです〜(ノ*°▽°)ノ
私、臭みとかよくわからないのは好きだからなのでしょうか?(^^ゞ

愛している漫画が変にドラマ化されるの嫌ですよね!!
私も漫画の良さが伝わってなくて
悲しい思いを何度もしました(ノ_・。)

2019/11/21(木) 19:24:56 | URL | おやまのtanchan #CijUTDLE
こりゃうまそうですね!
サッポロビール園を思いだしました。

2019/11/21(木) 20:13:35 | URL | きちにしき #-
ジンギスカン鍋で焼くラム肉は美味しいですよね〜。
それにしても、生ラム食べ放題があるなんてビックリ…(◎_◎)
脂が染みたもやしが美味しいの分かる気がします(*^^*)

2019/11/21(木) 20:43:31 | URL | ぶらくり佐藤 #-
すごく肉厚ですね。
ラム、好きなんですよねぇ。
でも、こんなに食べられません。

2019/11/21(木) 23:23:55 | URL | 大暗黒天. #-
ラム、ほとんど食べたことがないです。
好き嫌いが大きく分かれる肉なんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する