fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

いせや本店 吉祥寺

2021/06/18 04:00:00 | ○吉祥寺周辺 | コメント:21件

とある週末、いつ頃だったのかはもう記憶にございません(爆)
とにかく週末、朝4時に起きて早朝ゴルフ練習へ行きました。

IMG20210320045920.jpg
こちらは早朝朝食、腹が減ってはクラブは振れませんのできちっといただきます。
この黒コッペ大好きでよく買ってます、ノーマルなピーナッツ味も好きです。

IMG20210320045923.jpg
6月の社用接待ゴルフの時までに100ぐらいのスコアにしないといけないのですが、正直なところかなり厳しい状況でした((+_+))
※結局社用ゴルフは57-55の112でした(T_T)


で、一度帰宅してランニングしてまた寝て起きたらテクテクと吉祥寺の街へ向かいます。

IMG20210320113222.jpg
いせや本店、言わずと知れた吉祥寺のランドマーク飲み屋、ここですらコロナ禍で大打撃を受けているとか。

IMG20210320113227.jpg
ひと・・・いないもんね(爆)


で、この日なのですが前から約束していた飲み会があったので参加する事にしました。
IMG20210320114428.jpgIMG20210320114432.jpg
いせやさん、昔は混んでいては入れないイメージ強かったのですが、コロナ禍後は入りやすいみたい、行くなら逆に今がチャンスかも。
ってか飲食店行かないとマジで日本経済が崩壊します、お店が無いと魅力的でない→観光客が来ない→崩壊、です。

IMG20210320120025.jpg
MさんとMさんの彼女Aさんとその友達、そしてOの方が集まりましたのでまずはかなりお久しぶりにみんなと再会したので瓶ビールで乾杯!してその辺りの話を使用と思ったのですが、会って3分ぐらいしたらAさんの怒涛のトークにすっかり巻き込まれ、何故か「iPhoneは最高、アンドロイドは駄目だ」というAさんの熱い理論を聞く事に(爆)
あ、ちなみにAさんはアップル社とは全く関係ない普通の飲食店で働いている人みたいです。
でも聞いてみるとなるほどと思う事がビシバシ、例えばですが「androidは2年経つといろんなところが遅くなる、でもiPhoneはずっとならない」という理論、これマジでそうなんですよね、androidのスマホってキャッシュとか掃除してもなんか2年ぐらいでレスがガクッと落ちるんです。
買い替えるためにそうなっているのかなあ・・・

ともあれAさん、とても良い人そうなのでお幸せにです、昔「ス〇のラ〇ボー」って呼ばれていたけどMさん良い人だから(笑)

あ、写真は焼売、いせやのマストアイテム、これ頼んどけば腹持ちが良いからあまりたくさん頼まなくても良くなります。

IMG20210320120036.jpg
枝豆、極めて普通のおつまみですがあると頼みます。
枝豆を最初に食べておくと健康に良いと何かの本に書いてありました。

IMG20210320120234.jpg
タコのから揚げ、タコは何をどうしてもうまい、でも一番好きなのは酢だこです(笑)

IMG20210320120915.jpg
焼鳥、前にも書きましたがいせやの焼き鳥って以前よりかなり美味しくなったような気がします。
と言ってもこだわりのお店の焼き鳥とは一線を画す庶民的な味、極めて普通ですがそれでいいんだと思います。

IMG20210320120918.jpg
塩も登場、5人いるので気兼ねなく頼めます。
いせやの焼き鳥の串って太いんですよね、これ持ちやすくて良いです。

IMG20210320124036.jpg
ドリンクですが、実はこの日二日酔い気味だったのでセーブしてバイス、でもあっという間に無くなってしまうのであまり意味はないかも。

IMG20210320125708.jpg
鶏のから揚げ、普通に美味しいです、レモンは必須だな、さっぱりしますので。
鶏のから揚げってそんなにたくさん食べれないんですが、ケンタッキーフライドチキンはいくらでも食べたくなります、アレってなんでなんですかね、スパイスが神がかっているって事かな。
難点はなんといっても値段、ケンタッキーって実はセレブな食べ物ですよね(^-^;
1日1000円のお小遣いリーマンではとてもとても食べれません。

IMG20210320125711.jpg
マグロブツ、私が生きている間はマグロは食べれるようにお願いします、そのうちプラスチックごみの影響で海の生態系も悪い方に激変するでしょうから今のうちに食べておきます。

IMG20210320131509.jpg
お新香、ちょっと量が少なめ。

と、いう事でいせやは前菜的にサクッとであがり、何故か一路大久保へと向かうのでした~(^o^)丿

つづく

((裏猿吉君))
1日1000円のお小遣いって・・・嘘でしょ(爆)

((体調猿吉君))
72.3キロ、BMI23.1、体脂肪率不明 ノンアル
いやマジでヤバい、体調イマイチっていうか季節の変わり目の倦怠感が凄くてランも筋トレも全くしてません、堕落してます(>_<)

((ブログ猿吉君))
先日の私の胡椒のピクルスの記事にブログ仲間の6さんがその正体を探っていただきました(^u^)
HP→ http://6-pack.jp/blog-entry-1421.html
塩漬けの生胡椒だったんですね、うーん・・・買いたい!アレマジでめっちゃ旨いです!
株についても指南いただきました、はい、下がっても売らないでじっと我慢します(笑)
6さんのブログは毎日拝見、食べ物や本の趣味が比較的近いので参考にさせていただいております(^u^)
6さんの相方さんがやっているジビエ系居酒屋?へいつか行ってみたいです~(^o^)丿

((コロナ猿吉君))
20日の宣言解除後も飲食店は時短営業?ふざけんなよ!!
とにかくワクチン打ちたいですね、政府は「ワクチン打った」バッチ作ってその人は飲食店自由出入りにしてもらいたい。

((ゴシップ猿吉君))
声優の山寺さんが3回目の結婚、しかも凄い年の差、59歳、いやはや凄い、自分今52歳ですがまた結婚とか絶対無理だもんなあ。
『裏』山寺さんはモテモテ、アンタはグダグダ、その差だけです。

((ゲーム猿吉君))
ドラクエウォークのメインイベント8章7話、多分ですが半年以上クリアできなくて泣いておりましたがレベル68でやっとクリアしました。と思ったら8話のボスがメガンテ使って全員死亡、苦難の道が続きます(>_<)
でも無料でここまで遊べるゲームってマジで神、レベル100までお付き合いしますよ~(^o^)丿

※読書メーターのIDは https://bookmeter.com/users/633262 です。
※ドラクエウォークのフレンドコードは 4fj3renbmd8v です(^o^)
※ツイッターのIDは 猿吉君 @RFsYLVUepM98t48 です。
↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)




コメント

2021/06/18(金) 04:13:55 | URL | 王子の狐 #-
いせや、誠にごぶさたなので、また遠征したいです。その体力がなかなかなくなっているんですが。

2021/06/18(金) 04:38:44 | URL | duffer32 #-
お~いせやさん!
焼酎に梅シロップを数滴垂らして呑むのが好きです。
しかし本当に人がいないですね。昔は高田渡さんもダークダックス立ちで呑んでたのに。

2021/06/18(金) 04:43:12 | URL | metabolisan #sSHoJftA
解除後の時短営業どころか小池百合子は以下の制限を検討中だとか

1.客の人数を1人や2人に限る案
2.酒類の提供を午後5時から7時に絞ったり、滞在時間を限る案
3.都による感染防止策の点検を受けた店に限る案
4.さらに酒類の提供を認めない現在の措置を延長する案

取り敢えず来月の都議選では都民ファ議員には落選して貰う必要がありそうだね。もっとも小池百合子の都民ファ切り捨て観測もあるけど 笑

2021/06/18(金) 05:00:42 | URL | 小太郎 #-
美味しくなった焼き鳥食べに行きたいです(ー ー;)

2021/06/18(金) 05:10:35 | URL | ぶらくり佐藤 #-
Androidとお別れしてから5年くらい経ちましたが、iPhoneの素晴らしさにはつくづく感心をさせられます。
自分のiPhone7 全く不満なしです。

2021/06/18(金) 05:27:59 | URL | yasai450 #-
居酒屋さん 元気でないと街が沈みますね。

私の好きな赤提灯  乗り物の中からだけどずっとシャツターになったわ。(;一_一)

2021/06/18(金) 05:31:27 | URL | G.A #-
> ケンタッキーフライドチキンはいくらでも食べたくなります

御意!
スパイスのレシピは3人くらいしか知らないようです。

2021/06/18(金) 06:09:22 | URL | ノブ #-
Mさんの彼女が気になって気になって仕方がありません(笑)

2021/06/18(金) 06:19:43 | URL | rollingattack #-
いせやさん、超有名店ですよね。いつか行ってみたいです(^^)
焼鳥が美味しそう\(^O^)/

2021/06/18(金) 06:23:29 | URL | ナブー #-
来週から外呑みできると思うとちょっとうれしいです。

2021/06/18(金) 07:44:07 | URL | ひろみ2号 #-
いせやは私の原点。ここで酒の美味しさを知りました。シュウマイも懐かしいです。
何年も行ってませんが、絶対に潰れては困る店です。

2021/06/18(金) 07:48:10 | URL | たろう&はなこ #-
私はMac信者なのでiPhoneですv-6
なのですが、先日発表されたライカのスマホも欲しいな〜とちょっと思っています!
値段が高くて買えませんが💦

2021/06/18(金) 09:23:19 | URL | 空 #-
我が家では私だけがiphone
使いこなせていないせいでめちゃくちゃ評判悪いです
アップルが悪いのではないのに

2021/06/18(金) 10:24:32 | URL | 浜雪 #-
こんにちは。
手作りのシューマイが美味しそうですね。中にお肉がいっぱい詰まっている感じが写真から伝わってきます(^^)

2021/06/18(金) 11:19:33 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
二日酔いでセーブしていてこのペースで、
さらに次のお店へと向かうのですね。(^^)

2021/06/18(金) 11:45:23 | URL | いち佐渡 #-
3度伺った事が有りますが、今後訪れる事は難しいでしょうね、店内の煙と混雑が懐かしいです。

2021/06/18(金) 12:32:10 | URL | みなみ #0MXaS1o.
いせや本気で懐かしいです、20年程前たまに行ってましたが、改装したみたいですね!!
本気で再訪したいです、焼鳥変わったんですねえ。
次も気になります\(^o^)/
体調ご自愛ください。

2021/06/18(金) 13:31:47 | URL | きちにしき #-
吉祥寺のシンボルみたいな「いせや」でも大変なんですね(O_O)
今は飲食店が大打撃を受けて、立ち直れるのか心配です…
っていうか、帰国したのに焼鳥屋にも行きづらいとは…(まだ自主隔離中だけど)悲し過ぎる(TT)

2021/06/18(金) 22:41:57 | URL | 大暗黒天. #-
東京も、2人以下ですが酒類解禁のようですね。
これでお店もひと息つけると良いのですが・・・。

2021/06/19(土) 13:29:21 | URL | おやまのtanchan #-
タコの唐揚げおいしそ。
鶏唐揚なんか流行ってますね〜
いっぱいお店出来てますよね唐揚げ専門店

2021/06/20(日) 18:12:51 | URL | itchann #-
普通に美味しいって大事ですね。

私が働いていたテッパンなステーキハウスも、
何とか生き延びたみたいで、
明日からようやく酒の提供を再開するらしいです。

このお店にも何とか残ってほしいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する