FC2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

一江街41號『神田橋』

2017/09/28 05:00:00 | ☆台湾 台北市グルメ | コメント:0件

とある日、御給料日の日本人部下飲み会をやるという事でちょっと和食っぽい感じのものが食べたかったので久しぶりに『神田橋』へ伺いました。
 
割ときちっと日本のおつまみが食べれる居酒屋と言うイメージがあったのですがはてさて・・・
 

店内は70%ぐらいの入り、平日ですからなかなかの人気ですね。
 

で、いきなり地鶏焼きが速攻できたのですが・・・
 
お肉が熱々じゃない=作り置きでした(^_^;)
 
味もちょっとイマイチ、あれ?こんなお店だったっけ??
 

でもまあとりあえずトリビーで乾杯!
 
グビグビ、ふう、アサヒスーパードライは台湾で飲むと何故こんなに美味しいのでしょうか、至高の液体ですね(^u^)
 
そう言えば日本でキリンビールの営業の人が居酒屋で部下にパワハラした件が話題になってましたが、スーパードライに対しての一番搾りのシェア率はかなり低いみたいですね、営業の人も大変だなあ。
『裏』アンタも良く飲んで部下にパワハラしているよね(爆)
 

お通し、部下T君は偏食の為にこれ食べなかったので私がもらいました。
 

お刺身盛り合わせ、こちらはなかなか美味しかったです(^u^)
 
ただ3人なので3切れずつにして欲しかったです(爆)
『裏』それはアンタの単なる我儘でしょ。
 

タコのから揚げ、出来立て熱々でタコも御覧の通り大振り、いや~旨いですね~こういうのを食べたかったんですよ(^o^)
 

イカとアスパラ炒めも旨い、うん最初の地鶏は忘れましょう(笑)
 
で、確かここには徳利の比較的安めの日本酒があったよなあ、ということで1合頼もうと思ったら「今は無いです」とのこと、メニューには書いてあるのですが止めちゃったみたいですね(^_^;)
 
で、ある日本酒は4合瓶でとんでもなく高いのでスルー、仕方なく焼酎をボトルで頼みました。

『黒伊佐錦』という焼酎です。
 
とても飲みやすくてなかなか美味しかったのですが、日本酒が飲みたかったなあ。
 
どうもこちらのお店、以前に来た時よりも全体的になんとなく「ヤレ」みたいなのが感じられますね。
経営者が変わったのかな。
 

煮込みは普通に美味しかったです。
 

ホッケもいいですね、おつまみは美味しいんだよなあ・・・
 

こういうおつまみがあるところは良いですね、日本のおつまみがいただけるという意味ではかなりグレード高いと思います。
 

チーズの天ぷらもうんまい、焼酎が進みます(^u^)
 
と、言う事でちょっと不満はあるものの、トータルとしては満足し、焼酎を飲みきったところでお会計したのでした~(^o^)丿
 
何故か続く(爆)
 
おしまい
  
((裏猿吉君))
例によっておつまみ全体の70%以上はアンタが食べていたよね。
 
まさかこれで割り勘?
 
『表』当然です、きちっと平等にね!
 
『裏』平等の意味をはき違えているよね。
 
『表』資本主義社会って元来平等じゃないからね。
 
『裏』そんなこと聞いてねーよ!
 
   シネ
  
((体重猿吉君))
昨日の朝の体重は太ももとふくらはぎが痛くて未計測でした。
日曜日に走ったのに水曜日現在全く治りません、もう走れないのでしょうか・・・
   

台湾の日本居酒屋ネタの時は是非ポチッとお願いできますと幸いですm(__)m
    

こちらも台北情報同様お願いできますと幸いですm(__)m
 
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
※台湾元は日本円に直すと2017年1月現在約3.5倍です、1元は約3.5円です(^u^)
※記事の文章・内容間違いにつきましてはご指摘をいただけましたら修正させていただきます<m(__)m>
※物価ですがビールは半分、ラーメンは1.5倍のお値段ですね、台湾のものは安いけど日本のものは高いです。
 
((時事猿吉君))
騒動になっているので逆にけものフレンズを見てみたくなりました。
 
しかしKADOKAWAさんの説明だと制作会社と話し合えば別に解決しそうな問題のような・・・
 
今更他の制作会社に触れないでしょうし仲直りしてもらいたいですね(^_^;)
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する