fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

芝浦ホルモン 田町

2022/03/01 04:00:00 | 東京その他の街 | コメント:22件

とある日、古いブログ仲間とチョイ飲みする事になり、田町へ伺いました。
田町、かなり駅前が変わってましたね~なんかしゃれた感じになっておりました。

駅から徒歩5分のところにある「芝浦ホルモン」で集合し、近況報告+チョイ飲みを堪能しました(^u^)
IMG20211119180432.jpg
低温調理のレバ刺し、美味しいですね~ねっとりとした食感でしかも安全、ネギ多めでいただくと至福、生ビールというよりもこれはチューハイやホッピーに合う味かな。
生ビールと生モノって実は合わない事ありますよね。

IMG20211119181100.jpg
焼きとんも美味しい、新鮮なもつを感じさせる芝浦ホルモン気に入りました(^u^)

IMG20211119181205.jpg
気に入らないのがこのジョッキ、なんか最近ますます下のくびれが細くなってきているような。
こんな事ばっかりしているとテイクアウトして家で飲むのが主流になりますよ居酒屋さん。

IMG20211119183429.jpg
タンもプリッとしていて良いですね~切り方も大振りで私好みです。

IMG20211119184503.jpg
タン刺し、ごま油と塩胡椒、ごま油の甘みがマッチしております。
もうチョイ量が欲しいけど低温調理で手間がかかってますから仕方ないですね。

IMG20211119185710.jpg
ウズラ燻製、こういうの大好き、マヨがあるのが最高です!

IMG20211119191418.jpg
カシラ、うずらに付いてきたマヨを付けるとこれはまた旨い。

IMG20211119192148.jpg
ハラミユッケ、タレと言いお肉と言い完璧、キャンプでこれやってみたいなあ。

IMG20211119193155.jpg
で、チョイなので締めにスープをいただき、コーヒー飲んで解散、大人しく帰宅したのでした~(^o^)丿

おしまい 

((裏猿吉君))
ま、まさか奢り?(爆)

((体調猿吉君))
73.1キロ、BMI23.4、体脂肪率13.8% アル有 筋トレ有
土曜日11キロランして日曜日筋トレ、以外は全部ゲームしてました(笑)

((ゲーム猿吉君))
エルデンリング、銀河一のゲームです!!ヽ(^o^)丿
はっきり言って至高、そして難しい、3年かけて全部のクエストクリアする予定、もう他には何も要らないのでひたすらやっていきます(^o^)
土日は1日15時間ずつやりまして目が痛いです(笑)
アノ「6」さんも始めたという事、全てのゲームファンはやる一択です~(^o^)丿

※読書メーターのIDは https://bookmeter.com/users/633262 です。
※ドラクエウォークのフレンドコードは 4fj3renbmd8v です(^o^)
※ツイッターのIDは 猿吉君 @RFsYLVUepM98t48 です。
↓どこを押しても同じく集計されます、お好きなバナーのクリックをどうぞ(^u^)
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へにほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋や立ち飲みなどお酒関係の記事の時はこちらをポチお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
キャンプやアウトドア関係の時はこちらのポチをお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へその他の記事の時にポチットお願いします<m(__)m>
にほんブログ村
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)

((戦争猿吉君))
ロシアは狂ってなんかいない、ウクライナ以外の国が手を出さないって判っていての戦争、Pさんは狂っているんじゃなくて悪魔的に頭が切れている、だkら最悪なんだと思います(T_T)


コメント

2022/03/01(火) 04:04:28 | URL | ぶらくり佐藤 #-
かしら肉、大好きなのに1年以上は食べていないことに気が付きました。
猛烈に食べたくなってきちゃったなぁ。

2022/03/01(火) 04:18:23 | URL | 小太郎 #-
お肉どれも美味しそう、これは良さ気なお店です

2022/03/01(火) 04:37:33 | URL | metabolisan #sSHoJftA
日本人の購買力が落ちてるからね。

2022/03/01(火) 04:48:34 | URL | 王子の狐 #-
下が細いジョッキ。ワイングラスのようなものだ、と思えばお怒りも和らぐかも(笑)。
〆にスープのある店はいいですね。

2022/03/01(火) 05:02:39 | URL | 独居 #bujuay2g
生ビールはともかく、細いジョッキで節約できる酎ハイの原価は
たかが知れていると思うんですが。

2022/03/01(火) 05:39:46 | URL | G.A #-
もつの全てが素晴らしいですね。
ビールジョッキはメーカーが提供するので、皆でメーカーに圧力かけましょう(笑)

2022/03/01(火) 06:04:01 | URL | やさい #-
美味しい時間の後  コーヒーで〆
お初のような気がします。(^^)
コヒー〆健康的ですね。(^^)

2022/03/01(火) 06:06:02 | URL | おやまのtanchan #-
ハラミユッケってのおいしそ。
良いすねぇ。

2022/03/01(火) 06:15:08 | URL | duffer32 #-
ハラミの赤さ加減がいい具合です (^^)/

2022/03/01(火) 06:17:35 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
ビールのジョッキがあのかっこうなのは、
重たいものを持ちたくないから?
時代は変わっているのかもしれませんね。

串焼のタンが美味しそうです。

2022/03/01(火) 06:23:41 | URL | ナブー #-
ハラミユッケ 美味しそうですね。キャンプで作ってください。

2022/03/01(火) 06:36:34 | URL | ラッキー #-
そろそろお店のやきとりが食べたい♪

2022/03/01(火) 06:38:41 | URL | ノブ #-
たしかこちらのお店にあったゆでタン、これが好きでした(^^ゞ

2022/03/01(火) 06:59:27 | URL | rollingattack #-
お料理レベルの高いお店ですね〜(^^)
特にハラミユッケは食べる前から美味しいと分かるやつですね\(^O^)/

2022/03/01(火) 07:33:24 | URL | いろは #OARS9n6I
思い返すと長らくもつ焼き食べてません!此方は美味しそうですね!

2022/03/01(火) 08:35:26 | URL | ぽよん #-
生ビールと生モノって実は合わない事ありますよね。ってあるある。
確かにそんなことを感じることってあります。
美味しそうな串焼きですな。

2022/03/01(火) 09:11:59 | URL | みなみ #0MXaS1o.
このラインナップ、猿吉さんがチョイ飲みで抑えられたのは驚きです。
レバ刺し食べたいですね、、(´゚д゚`)

2022/03/01(火) 10:29:36 | URL | いち佐渡 #-
特にホルモン系好きでは無いですが此方のホルモン見た目は美味しそうです。

2022/03/01(火) 11:34:49 | URL | たろう&はなこ #-
どの串も美味そうですね〜
鳥スープがあるお店は当たりです🐱

2022/03/01(火) 12:31:05 | URL | 浜雪 #-
こんにちは。
写真を拝見したら、どれも食べたくなりますね! 川崎にも支店があるようですので、食べに行きたいです。

2022/03/01(火) 17:05:42 | URL | tomo@日本ビール党の部屋 #1Ub3ozB2
私はどんな食べものでも生ビールでいただけますが、正直に言うと生モノと酢の物は無理に生ビールに合わせなくても良いかなと思います 笑

2022/03/01(火) 22:29:03 | URL | 大暗黒天. #-
低温調理のレバ刺しって食べたことないんですよ。
往年の生レバーより美味しいとか聞くのですが、なかなか巡り合えません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する