fc2ブログ
プロフィール

sarukitikun

Author:sarukitikun
お酒とB級グルメとアウトドア、そして読書・漫画とゲームが大好きな出版系リーマンです。

アクセス数
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

天母地区のちょっと残念なお店

2015/08/31 05:05:00 | ☆台湾 台北市グルメ | コメント:0件

とある日、近所に住むゴルフと飲み仲間のTさんと飲もうという事になり、最近改装した○○という日式居酒屋さんへ行きました。
 
なんとこちら、タイムサービスで火~金曜日の17:30~19:30まで生ビールとサワー類が100元とのこと、到着したのが19:00だったのでこれは良いと呑兵衛二人でほくそえんでいたのですが・・・
 

あ、最初に頼んだカンパチのお刺身、普通に美味しかったです。
 
 

こちらが最初に頼んだレモンサワー、ちゃんとレモンサワーしていてこれはよい、30分あったら5杯は飲めるなあという事で秒速で飲み干して「お代わり」と頼んだのですが・・・
 
・・・
 
来ない(爆)(T_T)
 
実は一回だけではなくて3回ぐらい督促したのですが、何故か来ませんでしたね。
 
そしてノミホタイムギリギリでやっと来ました。
 
うーん・・・
 
わざと?(爆)
 
だとしたらハッピータイムなんてやらない方が良いかもですね(^_^;)
 
結局この後はハッピータイム終ってしまったので焼酎をボトルで注文、二人で飲んじゃって終了したのですが、ぶっちゃけ後味は悪かったですね。
 
以下の食べ物がどれもすごく美味しかっただけに大変残念です(>_<)
 

おつまみ盛合せ、キムチが美味しかったですね。 
 

鶏のから揚げ、本格的に味付けがなされたから揚げ、これでガンガンサワー飲みたかったなあ(爆) 
 

焼き鳥もレベル高いですね~お値段も高めですが味が良いので納得できます。
 
 

Tさんも「おつまみが美味しいので残念ですねえ」とおっしゃってました。 
 

ごま油塩キャベツ、きちっと揉んであるので無限にいただけちゃいます(^u^)
 
 

イカとハマグリの炒めもの、いや~これも旨いですね~おつまみのレベルはひょっとすると天母でもベストかもです。 
 

明太チーズグラタン、大きくて食べ応え満点です、しっかりと味が付いているのでおつまみとしても秀逸ですね(^u^)
 
 

お新香はありませんか?と言ったところ、店主のお母様が作った自家製のを出していただけました。
 
これがめちゃウマ、焼酎にピッタリのアテでしたね~(^o^)
 
 
という事でおつまみがとても美味しかっただけに最初のつまずきがとても残念、店内もリニューアルしてとても綺麗で女性や家族連れが来ても喜びそうなのでお店的にはお奨めできるんだけどなあ・・・と思いつつ帰宅したのでした。
 
おしまい
  
((裏猿吉君))
 まあ多分相当飲むと思われたんだろうね。
 
まあいいんじゃない、いやだったらもう行かなければいいんだから。

「押してやるか」と思った時にポチしていただけますと幸いですm(__)m
       
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifこちらはお手隙の時にクリックをしていただけますと幸いですm(__)m
※この記事には一部フィクションが混じっている事があります、都合の悪い事はみなフィクションとお考え下さい(笑)
 ※台湾元は日本円に直すと約3.7倍です、1元は3.7円です(^u^)
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する